· 

大西市長との面談

今日は、熊本市の大西市長にHAPPYPARKの話を聞いていただけるということで、熊本市役所に行ってきました。

昼食をとりながら、ざっくばらんな和やかな雰囲気の中、2019年に2回開催したHAPPY PARK〜街中×子育て×遊園地〜のお話を中心に、様々な話を聞いて頂き、また市長の話も聞かせて頂くことができました。

 

”子育てイベント”だと、親が疲れて帰る。

”ママ向けイベント”だと、子どもがつまらなくて親は落ち着いて参加できない。

そのどちらもとも違う、子どもも、親も、家族みんなが楽しめるイベントにしたいよね、

と意見を出し合いながら作ってきた街中HAPPY PARK。

遊園地に来てもらうような楽しい気軽な雰囲気の中、マルシェでのお買い物だけでなく、遊びや体験、学びの要素と、出会ってつながる場、発表の場、一歩踏み出すきっかけの場になれたら、と考えています。

 

最後には、今後も定期的に意見交換をしましょう!と仰ってくださいました。

お忙しい中お時間をいただいて、ありがとうございました。