· 

小学校で運動場開放開始

私たちが届けた声が反映されました!

 

先週、「一斉休校子育てママ・パパたちの声アンケート」に寄せられた声を、大西一史熊本市長に届けました。

 

そのときに届けた、「子どもたちが安全に過ごせる場所がない」、「校庭だけでも開放してほしい」、「子どもの運動不足が心配」という声が反映されて、今日から熊本市内の一部の小学校で、運動場開放が始まりました。

 

また、その連絡方法は、各学校の安心メールを使って保護者に周知されました。市長との面談の時に、HAPPY PARKから、より保護者に届きやすい情報の周知方法として「是非、学校単位の安心メールで決定したことを周知してほしい」と提案したものでした。

 

次々と、届けた声や提案したことが実現して行ってます!これからもHAPPY PARKは、子育て世代の声を届けていきたいと思います。アンケート第二段も準備中です。

 

校庭に行ってみると、晴天の空の下、元気に遊ぶ子どもたちの姿がありました。

 

※各学校での対応や細かなルールについては地域実情に合わせて各学校での判断となっているようです。

 

※3/9からスタートした「一斉休校子育てママ・パパたちの声アンケート」( https://forms.gle/wJjGLYipQWGBsnyRA )は、今夜21 時に記入受付を終了させていただきます。