· 

給食ランチ第一回目無事終了

給食ランチ第1回目、

子ども用61食、

大人用21食を、

無事にお渡しすることができました。

 

調理担当のまつや食堂様。

容器詰めの場所を提供してくださった親子カフェひまわり様。

配布場所を提供してくださった田迎公民館、西コミュニティーセンターの皆様。

そして、何かお手伝いできることない?と、声をかけてくださった田迎西校区の子ども会、民生児童委員の皆様。

本当にありがとうございました。

 

今日は朝から複数のメディアの取材が入り、私たちも初めて行う作業だったので、あっという間に時間が過ぎ、配布場所に到着した時には、すでに子どもたちが待っていてくれました。

 

お約束の時間内に、すべての予約した方が取りに来てくださり、事故もなく無事にお渡しすることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

『少しでも身体に良いものを』

『子どもに安心して食べさせられるものを』

そして、親も子も、せめて1食、ゆっくりできたら。

そんな想いが少しでも届くと良いなと思っています。

次回、16日(土曜日)の予約を受付中です📣

 

✏︎お申し込みはこちらからお願いします

 

#完全予約制 となります

大人の方用には、まつや食堂の日替わり弁当を頼むことができます🍱

===🍴16日(土曜日)のメニュー🍴===

・唐揚げ

・大豆とひじきの煮物

・青のりポテト

・野菜ナポリタン

・コーン

===========================